インコントロ・フィナーレ

インコントロ・フィナーレ
「Parallel Lives 平行人生 ― 新宮 晋+レンゾ・ピアノ展」特別鑑賞会&食事会

日時: 2023年9月12日(火)17:00〜

場所:大阪中之島美術館(特別鑑賞会5階展示室、食事会 1階ミュゼカラト)

協賛:サントリーホールディングス株式会社

 

大阪日伊協会「インコントロ・フィナーレ(最後のインコントロ)」は、
話題の展覧会の特別鑑賞会と食事会の二本立てにて開催いたしました。

 

第1部「Parallel Lives 平行人生 ― 新宮 晋+レンゾ・ピアノ展」特別鑑賞会

第1部の特別鑑賞会は、新宮晋とレンゾ・ピアノ、日本とイタリアを代表する
二大巨匠の世界規模のダイナミックな歩みをたどりながら最新プロジェクトまでを紹介する展覧会を、
新宮晋氏と共に鑑賞いただく貴重な機会となりました。

まずは、展示室前にて新宮氏に展覧会をご紹介いただきました

  

新宮氏からのご紹介の後は、大阪日伊協会のために特別に開けていただいた会場で、
参加者は思い思いに展覧会を鑑賞しました。

  

 

※展覧会は9月14日迄で終了しました。

 

第2部 食事会

第2部は大阪中之島美術館1階ミュゼカラトでの食事会です。
フレンチのお店ですが、大阪日伊協会のために特別にイタリアからの風を取り込んだメニューをご用意いただきました。

まずは、沖中進会長のご挨拶にて食事会を開始いたしました。

乾杯はサントリーホールディングス株式会社様ご協賛の「ミオネット プロセッコDOC トレヴィーゾ ブリュット」。
ご発声をマルコ・プレンチペ在大阪イタリア総領事にお願いしました。

 


乾杯の後は、ミュゼカラト特別メニューによるディナーです。
リュミエールグループ ミュゼカラト オーナーシェフ 唐渡 泰さんに、
大阪日伊協会用にご用意いただいたイタリア風メニューの紹介をお願いしました。

  

  

  

食事会のスペシャル企画として、新宮氏とイタリアに因んだクイズを実施しました。
成績上位者5名様への賞品は、新宮氏サイン付きの展覧会図録でした。

 

参加総数55名。賑やかに楽しいインコントロとなりました。

  

  

  

ご協力いただいた皆様、ご参加くださった皆様に心より感謝申し上げます。

活動報告一覧へ戻る

ページ上部へ