秋のインコントロ 『水都大阪ディナークルーズ~夜景とカンツォーネを楽しむ~』

日時:2019年11月6日(水)

出航18:00/帰港20:00

出航場所:八軒家浜船着場

協賛:サントリーホールディングス株式会社

協力:大阪水上バス株式会社

11月6日(水)、秋のインコントロ 『水都大阪ディナークルーズ~夜景とカンツォーネを楽しむ~』」が開催され、30人が参加しました。
大阪水上バスの「ひまわり」をチャーターし、大阪市内中心部をクルージングしながら、「お食事」と「夜景」と「カンツォーネ」をお楽しみいただきました。

参加者全員で「サルーテ!」と乾杯したのち、今回のクルーズのために新たに作られた「メニュー」によるディナーコースがスタートしました。
お料理は「イタリアン国旗カラー(トリコロール)色彩 オードブル盛り合わせ」、「鰯とフェンネルのリングイネ シチリア風」、「鶏のロール 季節のキノコを詰めたロースト ローズマリー風味」、「栗のティラミス」といった、まさに秋のイタリアをイメージしたメニューで、会員の皆様もお食事とともに楽しい会話が弾んでいるようでした。


ディナー終了後は船上デッキにおいて、今回のスペシャルゲストである声楽・江口輝博さん、アコーディオン・藤沢祥衣さんによるカンツォーネの演奏が始まりました。
「サンタルチア」や「オーソーレミーオ」など、誰もが一度は耳にしたことのある有名な曲目に合わせて、一緒に歌ったり手拍子をしたり写真を撮ったりと、会員の皆様は、大阪の夜景とすてきな演奏とクルージングを満喫されていました。

活動報告一覧へ戻る

ページ上部へ