冬のインコントロ 関西を代表する社交クラブ「クラブ関西」で今宵だけの特別ディナー&コンサート

日時:2019年2月13日(水)

コンサート:17:30

演奏:水口健次さん(テノール)、梨谷桃子さん(ソプラノ)、伊原敏行さん(ピアノ)

夕食会:18:20

主催:大阪日伊協会

協賛:アサヒビール(株)、サントリーホールディングス(株)

協力:大阪音楽大学

 

2月13日(水)、「冬のインコントロ 特別ディナー&コンサート」が堂島にある「クラブ関西」で開かれ、30人が参加しました。

「クラブ関西」は関西経済人の交流と親睦の場として名実ともに関西を代表する社交クラブで、通常は会員制ですが、今回は当協会インコントロのために特別に開放していただきました。歴史と伝統が紡ぎだす重厚感漂うすばらしい会場でした。
今回のコンサートでは、日本だけでなくイタリアなどでも活躍するテノールの水口健次さん、ソプラノの梨谷桃子さん、ピアノの伊原敏行さんに演奏していただきました。

演奏に先立って水口さんから曲の背景や内容の解説をしていただいた後、素敵な歌声を披露いただきました。曲目はオペラ「椿姫」より”乾杯の歌”、オペラ「トスカ」より二重唱 “マリオ、マリオ!!”、オペラ「蝶々夫人」より”ある晴れた日に”、オペラ「トゥーランドット 」より”誰も寝てはならぬ”、”Time to say good bye”という英語名の曲目で有名な”con te partirò“。また、予定の曲目が終了した後も会場の皆様の拍手は鳴りやまず、アンコールとして、S.Gastaldon作曲 “禁じられた音楽”を披露していただきました。

続いて、加藤会長の“サルーテ!”の発声で乾杯し、夕食会がスタートしました。「クラブ関西」の森谷シェフからお料理の説明もあり、参加者の皆様はとても興味深く聞いていらっしゃいました。

今回のメニューは「チリメンキャベツとレンズ豆のスープ」「ブリと源助大根のマリネ」「帆立貝のグリエ 下仁田葱添え」「ブルターニュ産・鴨とフォアグラ 茸のココット」「抹茶のティラミスと黒豆のアイスクリーム」。クラブ関西が今回のインコントロのために特別に用意したメニューです。参加者の皆様は会話を楽しみながらお料理とワインを堪能されていました。

活動報告一覧へ戻る

ページ上部へ