2016年8月イタリア中部地震 義援金募集結果と目録贈呈のご報告

2016年8月イタリア中部地震 義援金募集結果と目録贈呈のご報告
(後藤会長よりマルコ・ロンバルディ総領事に義援金の目録贈呈)

2016年8月24日未明にイタリア中部のアマトリーチェを中心とする地域を襲った大地震を受け、
大阪日伊協会では、被災された皆様に少しでもお力になればと9月1日より義援金募集を開始しました。

当協会会員の皆さまを中心に、義援金募集締め切りの10月17日までに、92万3500円の義援金をお寄せいただいたほか、被災されたイタリアの方々のことを気遣うとても温かいお言葉をたくさん頂戴しました。

10月20日11時より、当協会の後藤尚雄会長が在大阪イタリア総領事館のマルコ・ロンバルディ総領事を訪ね、
これらお寄せいただいた数々のお気持ちを伝えるとともに、上記義援金の目録をお渡ししました。

後藤尚雄会長は「地震で犠牲になられた方々、そのご家族の皆様の一助となることを願います」と話し、
マルコ・ロンバルディ総領事は「大きな助けをいただき、本当にありがとうございます。大使に伝えます」と述べ、感謝の意を表されました。

なお、当義援金は、在日イタリア大使館により開設されたイタリア中部地震被災者のための義援金を受け付ける当座預金口座に10月31日付で振込予定です。

あらためまして、皆さまのご協力に深く感謝申し上げるとともに、被災地の一日も早い復旧と復興を心よりお祈り申し上げます。

<<一覧ページに戻る

ページ上部へ